MORISAWA PHOTO SHOP

森澤ケンによるブログ。「軽井沢時代」プロジェクトについてのインフォメーションなども。

Archive for 2 月, 2010

今日から

明日まで、新木場の辰巳国際水泳場で競泳JAPAN OPENの取材です。
時々泳ぎに行っているプールとは思えないくらい雰囲気が違います。
いつもの場所なのに、いつもの場所じゃない感じ。やっぱり自分は、こういう張りつめた緊 [...]

入院

先日の行ってきました沖縄ロケで、いつも使っている水中ハウジングとカメラが一緒に壊れてしまったので修理に出しました。
ハウジングはこの際、色々とわがままを言ってマイナーチェンジをしていただくことに。
買ったお店に持って行っ [...]

暗室

軽井沢時代の新作制作の為にほぼ毎日暗室に入っています。
学生時代から、この酢酸臭い空間でどれだけの時間を過ごして来たんだろうと時々考えたりします。
新たに実家で見つかった軽井沢時代のネガ。
じいちゃん、どれだけ写真残し [...]

おめでたいこと続き

先日、おじさんになりました。
姪っ子はチンパンジーみたいでした。
それから遡ること数日、写真学校の同級生のマユ夫妻にも子供が生まれて。
何だか今年はそんな話が多い。
お年頃ですかね。
そして我がモリサワフォトショップの [...]

気になってること

タムラさんにYouTubeの貼り方を教えていただいたので、調子にのって貼ってみます。

ボディサーフィン
これを撮ってみたいと、最近気になっています。
世の中にはスゲー人がいるものだなあと思います。